おもてなし料理

簡単で人気のおもてなし料理から作り置き、本格和食まで。おもてなし料理に関する様々なこと。

2016-06-06から1日間の記事一覧

おうちアペロはもしかして最高のおもてなし?

woman.infoseek.co.jp おうちアペロって何かな~って意味を調べてみました。そうしたら・・・ by-s.me 一次会の時間が思ったより遅かったとき、みんなで飲み会の前に少し少人数で話したかったり...。そんな時に飲み会の前にアペロという らしいです。要は0次…

中東料理は珍しくておもてなし料理に使えますね

news.walkerplus.com 中東料理。普段目にするものと言えば・・・ケバブ?くらいですね。でも珍しいお料理を作れるとなるとホームパーティーも開きやすくなるかもしれませんね。 うまくなったらお料理教室を開催するとか。とにかくまずは食べてみるところから…

甘くない塩系タルトなら簡単におもてなしできますね

news.walkerplus.com タルトも進化してるんですね。甘いものだとばっかり思ってましたが、塩系タルト。具材は野菜や肉、魚介。魚とかもいけてしまうんですね。それは結構楽しみです。 これだったら買ってきて出すだけでも簡単におもてなし料理として使えそう…