おもてなし料理

簡単で人気のおもてなし料理から作り置き、本格和食まで。おもてなし料理に関する様々なこと。

2016-06-07から1日間の記事一覧

ラップホットケーキ

locari.jp 手を汚さずに食べれるってパーティーの時はすごく大事ですよね。いかに簡単に食べれるか。 だって、手が汚れたら洗いに行かないといけないですし、その度に会話が中断されるのはNGですよね。おしゃべりを継続しながら食べれるものが一番かもしれま…

海山のおーどぶる

www.nikkei.com オードブル風かまぼこって斬新ですね。かまぼこばかりが並んでるんですね。でもこういった発想はホームパーティーをやりやすくしてくれますから、大歓迎ですよね。 最近は肉ブームですが、かまぼこブームもあるかも?!

加古川にレンタルスペース

kakogawa.keizai.biz 片付けはこちらで行うので、気兼ねなく使ってもらいたい この言葉は使う側としてはすごくうれしいはず。片づけのめんどくささはお金の問題ではないくらいにめんどくさい、といったコメントを何度も聞きました。 パーティーの時って皆さ…

化学調味料とおもてなし

ameblo.jp 現代社会において化学調味料を食べないというのは確かになかなか難しいかもしれませんね。我々の舌がおいしいと感じるようになってますし。 でも、まじめに化学調味料を使わずに作ったお料理のおいしさというものも知る機会があってもいいとは思い…

カラフルな簡単手作りパスタ

nextweekend.jp 意外と簡単に色のついたパスタが作れるんですねー オレンジはトマトペースト、ピンクはビーツジューヅ(もしくはピューレ)、グリーンはほうれん草のペーストとなんだか結構ヘルシーな響きです。 こんな彩りのパスタが作れるのであれば、作るこ…