おもてなし料理

簡単で人気のおもてなし料理から作り置き、本格和食まで。おもてなし料理に関する様々なこと。

2016-06-09から1日間の記事一覧

ベジデコサラダ

news.ameba.jp これはホームパーティーにあると盛り上がりますね。なかなかいいお値段しますが、みんな写真撮ってFacebookに掲載したくなることは間違いないでしょうね~

ホームパーティーのお箸はいかが?

ホームパーティ 箸 ホームパーティー用のお箸ってどうしてますか?家にあるのを使ったり、コンビニや100円ショップで割り箸などの使い捨てのものを買ってくることが多いかもしれません。 ちょっとした工夫を加えたお箸を持っておくのも、ホームパーティーを…

サンドイッチパーティーが良さそう

kinarino.jp これは、誰でも参加できるかもしれません。サンドイッチ、つまりパンで具をはさめばOKです。それだけですから! お料理を作るとなると若干腕の差みたいなものが出てくるんですけど、これだったら好きな具材を選んではさんで食べるだけですから何…

社内コミュニケーションはランチ懇親会?!

food-times.jp 【1】職場の懇親会「必要」76%、「実際にコミュニケーションが円滑になった」72%。職場の懇親会は必要、かつ有効!【2】子育て、介護…。「夜の」懇親会、「参加したくても参加できない」31%【3】昼の懇親会、「参加したい」が67%。社内ラン…