おもてなし料理

簡単で人気のおもてなし料理から作り置き、本格和食まで。おもてなし料理に関する様々なこと。

おもてなし料理に卵の黄身返しはいかが?

 見た目、盛付けも重要なおもてなし料理の要素ですね。そこまで手がかからない、簡単なちょっとした一工夫な技を知っておくと、場が華やぎます。

 

そこで、今日は卵の黄身と白身がひっくりかえるという技はどうでしょうか?文字だけで見ているとわかりづらいので、動画をご覧ください。こんな風にひっくり返ることがあるんですねー黄身と白身が何故か逆転しますよ。

 

黄身と白身が逆転!?江戸時代から伝わる「黄身返し」のやり方

【黄身と白身が逆転!?江戸時代から伝わる「黄身返し」のやり方】今回は江戸時代から伝わると言われる、黄身と白身が逆転してしまうゆで卵の作り方!お弁当に入っていたらびっくりですね^^是非お試しください!---------------------------------------------------【YouTubeアプリで「クラシル」を検索!】YouTubeチャンネルに登録すると今までの料理やライフハックなどの動画をまとめて見ることができます!---------------------------------------------------

Kurashiru Lifestyleさんの投稿 2016年3月19日

 

 見たことない人にとっては、黄身返しの作り方は想像もつかないでしょうね。是非やり方も含めて方法を教えてあげるとおもてなしの場も盛り上がるかもしれませんね。動画も是非教えてあげてください。

 

その他おもてなし料理を探すならこちら
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 


簡単料理 ブログランキングへ