おもてなし料理

簡単で人気のおもてなし料理から作り置き、本格和食まで。おもてなし料理に関する様々なこと。

おうちアペロはもしかして最高のおもてなし?

woman.infoseek.co.jp

おうちアペロって何かな~って意味を調べてみました。そうしたら・・・

 

by-s.me

 

一次会の時間が思ったより遅かったとき、みんなで飲み会の前に少し少人数で話したかったり...。そんな時に飲み会の前にアペロという

らしいです。要は0次会って意味ですね。ちょっと時間が早いけど、もう飲んじゃおうよ!という感じですね。これはいい!早く飲み始めるのってなんだか得した気分になりますよね。でも、後から来る人にちょっとだけ、申し訳ないなーって思う気分があるのも事実。でもそれをアペロ!ってなんだかちょっとおしゃれな呼び方をすればOKになりそうな(本とか(笑))

 

とにかく楽しめるのがいいですよね。

で、おもてなしへの活用の仕方ですが、早く来てみんなで飲んじゃいましょ~的なお誘いをすれば、みんなもう楽しみで仕方なくなるんではないでしょうか。