おもてなし料理

簡単で人気のおもてなし料理から作り置き、本格和食まで。おもてなし料理に関する様々なこと。

おもてなし料理に生ハムはもってこい

おもてなし料理の献立に困ったら間違いなく生ハムを検討してみてください。生ハムは巻いたもの勝ちです。

 

mery.jp

こちらの記事にあるように、とにかく生ハムは巻けばおもてなし料理になりますから。しいて言うならば、野菜を巻くと見た目も綺麗です。でも野菜に限らず巻けば生ハムはお料理として、おもてなし料理として成立しちゃいますよ。

 

例えばベーコン。例えば豚バラ。どちらも生ハムで巻くのに適当なサイズには切ってくださいね。そしてあとは楊枝を刺してあげれば、ピンチョスと呼んでも問題ない生ハム巻のおもてなし料理が完成しますから。

 

例を挙げておくと、

・アボガド

・きゅうり

・トマト

 

あとはチーズをうまく使ってあげると応用範囲が広がるかもしれません。

・ねぎ

・アスパラガス

こういったものを少しあぶってあげてから生ハムで巻いてあげるのもおいしいですよ。ちょっとだけ塩コショウをしてあげるとアクセントになっていいかも。でも生ハム自体にも味があるので、そこら辺は食べる人のお好みに合わせた形がいいでしょうね。

 

おもてなし料理の困ったら生ハムですよ。

その他おもてなし料理を探すならこちら
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 


簡単料理 ブログランキングへ